学校法人 岩槻金子学園 河合幼稚園

当園へのお問い合わせはコチラ

TEL:048-756-4866

  • ライブ映像
  • ダウンロード

入園案内

令和4年度 河合幼稚園 園児募集要項

河合幼稚園の教育方針は「こども第一主義」
教育目標は「つよい心とつよい身体」です。
ご不明の点やご心配な事は何でもお聞きください。

くわしい入園案内・願書を配布しています。園にお問い合わせください。

入園についてよくあるご質問

オムツがとれていないのですが、入園することはできますか?

はい。当園ではオムツがとれていないお子様も入園することができますのでご安心ください。

「ライブ映像」とはなんですか?

防犯カメラを利用してのライブ参観を実施しており、インターネットでの参観が可能です。遠方に住むおじいちゃま、おばあちゃまにも幼稚園での様子を見ていただくことができます。

保育時間が短い日はありますか?

月曜日から金曜日まで1日保育です。半日保育は、入園式の翌日のみです。始業式・終業式・夏季保育も1日保育(給食あり)になります。半日保育もいつも通りキッズルーム(預かり保育)あります。

休園日はいつですか?

土・日・祝日・祝日の振替日・県民の日・開園記念日は、原則として休園です。
休園日(土・日・祝日等)に園行事があった場合の振替休園日(月曜日等)はありません。いつも通りの1日保育(預かり保育あり)を行います。お休みしても出席扱いになります。

園内に冷暖房は設置してありますか?

はい。教室は冷暖房完備になっています。

クラスは小学校別やお友だち同士での編成は可能ですか?

3年保育のクラス編成は、月齢別になっています。途中入園は、この限りではありません。
また、2年保育に進級する時は、小学校別の編成にはなりません。園にお任せいただくようになります。クラスやお友だちの希望はお受けできません。

2年保育入園の場合、入園式前後の日程はどうなりますか?

入園式後の日程は、在園児と同じになります。