学校法人 岩槻金子学園 河合幼稚園

当園へのお問い合わせはコチラ

TEL:048-756-4866

  • ライブ映像
  • ダウンロード

習い事

河合幼稚園の課外授業は、ここがいい!

『キッズルーム』(預かり保育)を利用しながら、幼稚園にいる間に習い事ができるので、
共働きのご家庭でも習い事に通わせることができます。
多様な課外教室があるので、お子様に合った希望の教室が見つかるはず。
いつもの場所で、いつものお友だちと学べるのでお子様も安心です!
各習い事とも体験レッスン(無料)があります。

学習芸術系

英会話ベネッセ ビースタジオ

木曜日 年少~小6 40回/年

少人数で、歌って踊ってゲームして!

オールイングリッシュのレッスンで、自然に英語を身につけていきながら、読み書きにもつなげていきます。小学英語にもしっかりと対応しています。

ギター教室

水曜日 年少~小6 40回/年

年少さんからはじめるギターの個人レッスンです。

ギターは場所も取らず持ち運びも便利で何処でも楽しめます。ギターを使ったリトミックから基本的な演奏方法まで学べます。

ぴのきおスクール

火・水・木曜日 年少~小3 40回/年

本の好きな、言葉の豊かな子を育てます

漢詩、漢文、古文、百人一首、漢字絵本などで国語力をつけていきます。百玉算盤、時計などで算数の基礎能力も育てます。学習の基礎となる集中力も育っていきます。

KUMON 河合教室

月・金曜日 2歳児~ 3~4回/月

楽しく学び始められる公文式

公文式は、低年齢からでも自学自習できるように考えられた教材です。一人一人の「ちょうど」に合わせたスモールステップで繰り返し学習することにより、着実に高い基礎力をつけていきます。

カワイ音楽教室

個人ソルフェージュ 3~4歳 40回/年


個人ピアノコース 4歳~ 40回/年


グループレッスン 年少~年中 40回/年


火・木・金曜日

音楽するのが大好きな子ども達の笑顔あふれる教室です

ピアノのレッスンと同時に、総合的な音楽力を身につけていきます。ピアノの個人レッスンと、お友だちとの楽しい音楽体験ができるグループレッスンがあります。

※各クラブの費用は、月謝の他に入会金・教材費等の費用が必要な場合があります。