学校法人 岩槻金子学園 河合幼稚園

当園へのお問い合わせはコチラ

TEL:048-756-4866

  • ライブ映像
  • ダウンロード

習い事

河合幼稚園の課外授業は、ここがいい!

『キッズルーム』(預かり保育)を利用しながら、幼稚園にいる間に習い事ができるので、
共働きのご家庭でも習い事に通わせることができます。
多様な課外教室があるので、お子様に合った希望の教室が見つかるはず。
いつもの場所で、いつものお友だちと学べるのでお子様も安心です!
各習い事とも体験レッスン(無料)があります。

スポーツ系

体育教室

月・木曜日 年少~小6 40回/年

小学校の体育に役立つプログラム構成

反復運動ではなく「運動遊び」を中心にレッスンを展開。跳び箱、鉄棒、マット、縄跳びなどがいつの間にかできるようになります。

サッカースクール

火・金曜日 年少~小6 40回/年

サッカーを通し、一人の人間として強く育てます

サッカーの技術はもちろん、「勝って嬉しい」「負けて悔しい」などの子ども達の気持ちを大切にします。

ダンススクール

金曜日 2歳児~年長 40回/年

元気いっぱいの楽しいダンスクラブ

「リズム感」「バランス」「柔軟性」だけでなく、ダンスを通して「集中力」や「協調性」「マナー・ルールを守る心」などが育っていきます。

空手道超越塾

木曜日  年少~ 33回/年

空手道の楽しさ・素晴らしさを伝えたい

空手式の礼、構え方から技の出し方まで、丁寧に練習します。遊び感覚のトレーニングで運動能力や意識・集中力を向上させ、空手だけでなく、将来勉強やスポーツを行う場合にも必ず役に立ちます。

リトルチュチュバレエ教室

水曜日 年少~年長 3~4回/月

バレエにはダンス・スポーツの軸になる動きがたくさん

各年齢にあった指導で、柔軟性・体幹が鍛えられます。バレエを通して心も身体ものびのびと元気な子どもになりましょう。

※各クラブの費用は、月謝の他に入会金・教材費等の費用が必要な場合があります。